お知らせ・ブログ

PAGE TOP

ヘッドライトが見にくい!対処法とは?

ヘッドライトのリペアは色がくすんでいる状態なのか、あるいは表面が汚れているのかなどによって修繕内容が変わってきます。

ヘッドライトリペアを希望される方は、ほとんどの場合、しっかりとライトの光が届いていないと感じるケースが多いかと思います。

その場合はヘッドライト表面の汚れやくもりを取り除くため、専用のクリーニング剤や研磨剤を使用してヘッドライトをきれいに洗浄します。

ヘッドライト表面の傷やくもりを取り除くため、細かいサンドペーパーや研磨パッドを用いてサンディングを行うのも効果的です。
これにより、ヘッドライトの表面が滑らかになります。

そしてヘッドライトはガラス部分に相当しますので、ガラスリペアを行うのがオススメです。

それにより将来的なくもりの発生を抑制し、長期にわたって光沢のある状態を持続します。

数年たってもその効果は保たれるので少なく、見積もって3、4年間はライトの光が見にくいといった事はなくなるでしょう。

この作業はヘッドライトのくもりや傷を修復し、透明度を向上させるために必要です。
ただし、ヘッドライトが深刻なダメージを受けている場合や、専門的な修理が必要な場合は、プロのサービスを検討することが重要です。

ヘッドライトリペアをご希望の方は、当店までお越しください。

お問い合わせはこちらから